1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノートづくりがこれ1本ですっきり。2トーンカラーマーカー「マークタス」ついに発売!

【新製品】ノートづくりがこれ1本ですっきり。2トーンカラーマーカー「マークタス」ついに発売!

コクヨは、ノートにまとまり感がでる組み合わせの2色を1つのペン先に採用した2トーンカラーマーカー「マークタス」を2020年2月12日から発売した。1本税抜150円、5本セットは税抜750円。

同商品は「文具女子博2019」で先行販売し、SNS上では「絶妙なカラーリングがいい」、「2つの色の組み合わせが良くて最高」、「全色揃えたくなる」、「発売が楽しみ」と好評だった(関連記事はこちら)。
『マークタス』をAmazonでチェック


ノートづくりのとき、重要な部分を強調するために使われることが多い「マーカー」。しかし、たくさんの色を使いすぎて、どこか本当に重要か分からなくなったり、見にくくなったりしてしまうことも。

「マークタス」は、見やすく、まとまり感のでる組み合わせの2色を1つのペン先に備えているのが特徴。
sub4.jpgsub5.jpg

同系色で強弱のつけられる「カラータイプ」、カラーとグレーインクが1本になった「グレータイプ」があり、情報の重要度に応じてメリハリをもたせつつも、余分な色をおさえることで、簡単にノートがすっきりまとまる。

タイプごとに5つのラインアップで、全10種類。

sub8.jpg
すこし落ち着いたトーンのカラーを採用することで、シャープペンの文字などもきれいに見やすくマーキングできる。
しかも、2色が1本にまとまっているので、ペンケースの中でもかさばらないのもうれしい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう