1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】四季折々の風景をスケッチする 「色辞典24色おでかけセット」

【新製品】四季折々の風景をスケッチする 「色辞典24色おでかけセット」

トンボ鉛筆は、野外スケッチを楽しむための24色の色鉛筆セット「色辞典24色おでかけセット」を2020年2月7日に発売する。価格は税抜3,600円。

「色辞典/IROJITEN」は自然色と時代の流行色を色鉛筆で再現し、呼べなかった色に「呼び名」を与え、色の由来を解説した“おとなの色鉛筆”。今回の新製品は、風景を描くのに最適な24色を色辞典100色の中からセレクトし、お出かけに最適なブック型布製ポータブルケースにセットした。千歳緑、鶯色、苔色など緑色系6色、濃藍、川蟬色、天色など青色系7色の風景色を充実させるなど、新緑、桜、花と森、海・河・空、紅葉など四季折々の風景を野外で描写するのに最適な色鉛筆セットとなっている。

ケースは、色鉛筆24色をたたみ込むように三つ折りにしてゴムバンドでクリップ、A5判相当のブック型(約140×210㎜)に仕上げた。重量は210gと軽量。置いた時、開けた時、色を選ぶ時の動作音がほとんどない。持ち歩きやすく外観もスタイリッシュ。ケースを広げると全24色が一列にフルオープン、スケッチしたい風景を観ながらベストな色が選べる。ケースは色鉛筆24色のほか、6本分の予備スペース、消しゴムや削り器が入る2つのポケット付き。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう