1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コクヨのランドセル(ベーシックモデル)がリニューアルして大容量に!

【新製品】コクヨのランドセル(ベーシックモデル)がリニューアルして大容量に!

コクヨは、ランドセル(ベーシックモデル)をリニューアルし収容力を高めた新モデルを2020年4月1日から発売する。オープン価格。
また発売に先立って、コクヨの2021年モデルのランドセル全品を掲載した、カタログの申し込み受付を開始している。

近年の授業時間の増加などにより、増えつつあるのが小学生の手荷物。水筒や給食袋などは、ランドセルに入り切らないことも。
コクヨのランドセル(ベーシックモデル)は、「大容量で荷物をひとつにまとめやすい」と好評を得ていたが、今回リニューアルを行い、収容力がさらにアップ。
マチ幅を従来の135㎜から145㎜に拡張し、荷物の出し入れがしやすくなったことに加え、肩ベルトを柔らかくし、背負い心地にも配慮した。

main.jpg

カラーバリエーションは、グランブラック(ステッチ色グレー)、グランブラック(ステッチ色ブルー)、コズミックネイビー、キャラメルブラウン、プリンセスピンク、ロイヤルスカーレットの6種。

ランドセル集合.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう