1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】"ストレスフリー"なボールペン「ブレン」が発売1年で累計販売数500万本を突破!!

【ニュース】"ストレスフリー"なボールペン「ブレン」が発売1年で累計販売数500万本を突破!!

ゼブラのボールペン「ブレン」(税抜150円)がこのほど、2018年12月12日の発売から1年で累計販売本数500万本を突破した(2019年11月末時点、ゼブラ出荷実績)。

「ブレン」は独自開発の機構によって、従来品では筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで、「ストレスフリーな書き心地」を実現したボールペン。初年度100万本を超えるとヒット商品といえる筆記具市場で、その書き心地が社会人女性を中心に人気となり想定外の売れ行きとなっている。
『ブレン』をAmazonでチェック
同社の調査(2019年2月調査)によると、「ブレン」購入者のうち、74.6%の人が魅力を感じた点として「ストレスフリーな書き心地であるところ」を上げているという。また、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoとの協業によるシンプルでスタイリッシュなデザインは、仕事用のペンも個性的でデザインが良いものが欲しいという人に好評を博しているという。

「2019年度グッドデザイン賞」を受賞したほか、弊社のフリーマガジン「Bun2」読者の投票で今年のベスト文具を決定する「2019年Bun2大賞」で、大賞(1位)に選ばれている(受賞インタビュー記事はこちら)。

Bun2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう