1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】セーラー万年筆が超大型の21金長刀研ぎペン先を搭載した万年筆を400本限定で販売

【新製品】セーラー万年筆が超大型の21金長刀研ぎペン先を搭載した万年筆を400本限定で販売

セーラー万年筆は2019年11月29日、「長刀研ぎエボナイト万年筆 海波(かいは) 」を400本(国内・海外 各200本予定)限定で発売した。税抜180,000円。
職人が生み出す長刀研ぎを中心としたオリジナルペン先万年筆のリニューアルおよび生産を再開してから1年が経ったことを記念したもの。


限定商品は、超大型の21金長刀研ぎペン先を搭載した重厚感のある万年筆。
本体には、力強く打つ波をイメージして幾層にも重ねたカラーエボナイト材を採用した。シリアルナンバーを刻んだ特別仕様として、同じものが世界中に二つとない限られた逸品。
しっとりと手になじむ美しいエボナイト材の感触と唯一無二の長刀研ぎペン先のなめらかな筆記感を楽しむことができる。

なお、「長刀研ぎ」とは限られた職人だけが作ることができる究極のオリジナルペン先。ペン先の先端に通常より大きいペンポントをつけ、 長刀の刃型のように長く、角度を滑らかに研ぎ出している。ペンを寝かせると太い線、 立てると細い線が書けるという特徴があり、トメ、ハネ、ハライなどが多い漢字を最も美しく筆記することができるといわれている。また、同じ字幅のスタンダードペン先と比べると太い線を書くことができる。筆圧をかけなくても滑らかな書き心地を実感できるペン先となっている。


sub6.jpg

【製品スペック】

品 名:長刀研ぎエボナイト万年筆 海波(かいは)
字 幅:中細、 中字、 太字
ペン先:21金、 超大型、 長刀研ぎ
ペン先仕上げ:バイカラー
蓋栓・蓋・胴・大先:エボナイト材
金属部品:金メッキ仕上げ
本体サイズ:φ20×152.1mm(クリップ部含む) 36.2g
パッケージ:専用パッケージ(212×154×68mm)
セット内容:長刀研ぎエボナイト万年筆海波1本、 万年筆用ボトルインク50ml(ブラック)1個、 万年筆用インク吸入器コンバーターゴールド1個(本体内蔵)、 クリーニングクロス1枚、 カートリッジインク(ブラック)2本、 万年筆使用説明書1部、 商品説明書1部、 万年筆品質保証書1部

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう