1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】洋装にも和装にも! スタイルに合わせて使えるブライダルにぴったりなメッセージカード

【新製品】洋装にも和装にも! スタイルに合わせて使えるブライダルにぴったりなメッセージカード

テイ・デイ・エスのオリジナル文具雑貨ブランド「リプラグ」は、花束にもアレンジできるメッセージカード「Hana-kotoba(ハナコトバ)」のシリーズを発売した。

「Hana-kotoba」は、折り上げていくと一輪の花になる立体型のメッセージカード。花びらを開けると、送り手からのメッセージが現れる。改まった場にもふさわしいデザインなので、ウェディングシーンやパーティーにぴったり。

カードには折り筋が入っており、簡単に花の形に折り上げることができる。単体でも複数でも使用でき、たくさんのカードを集めてカゴに入れたり、花束のようにアレンジしたり、お祝いの瞬間を華やかに演出できる。メッセージを集めて渡す場合、カードを事前に配ることができるので、寄せ書きのように「書いて回す」という手間がかからない。折り上げると、メッセージが隠れて見えないため、プライベートな内容も安心して記入できる。お祝いの場にふさわしい、上質で手触りのある紙を使った繊細な仕上り。和洋どちらのスタイルにも対応できるデザイン。

洋装におすすめの「Hana-kotoba Bouquet」(10枚入税抜1,800円)、やわらかく上品な輝きを持つパールピンクのカード。光沢のあるパール紙を使用しているので、光に当たるときらめき高級感を演出する。和装におすすめの「Hana-kotoba sakura」(5枚入同1,200円)は、花びらの先端が割れ桜の形になっているカード。紙の表面に光沢はなくマットなカードで、カードの中心から花びらにかけて柔らかな薄桃色のグラデーションが入っている。

カード3.jpg

またブライダルアイテムとして、カードをブーケにできるプチブーケセット「Hana-kotoba Kit」(洋と和・各税抜2,400円)も発売。

カード4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう