1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小鳥好きのためのはんこ「ことりずかん」登場

【新製品】小鳥好きのためのはんこ「ことりずかん」登場

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会はキュートなイラストをあしらった小鳥好きのためのはんこ「ことりずかん(ゆとり屋バージョン)」の発売を開始した。


「ことりずかん(ゆとり屋バージョン)」はインコを中心とした小鳥専門のイラストレーター「ゆとり屋」によるかわいらしいイラストに、好きな名前を入れてつくるオーダーメイドのはんこ。価格は税込み2,200~3,700円(別途送料)。


印面のイラストは全部で15種類。人気のオカメインコやセキセイインコ、白文鳥、ウロコインコやシロハラインコ、シマエナガといった小鳥から、かわいい小鳥たちがエジプト神に扮したユーモアあふれる「エジプトリ」シリーズなど、インコを中心にしたかわいいイラストが揃っている。

sub1.jpg

名前のフォントはイラストになじむよう、オーソドックスで読みやすいものを3種類用意。
sub5.jpg

また、「ことりずかん(ゆとり屋バージョン)」は専用の筒型ケース付き。オカメインコか文鳥のイラストから選ぶことができる。

sub2.jpg

ハンコは荷物の受け取りやサイン替わりに使えるセルフインクタイプと、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える木彫りタイプ、黒水牛タイプ、エコ樺タイプの4種類。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう