1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】カラーペンでノートづくり! トンボ鉛筆が冊子「Happy Studyテク満載! NOTEづくり研究所」を文具店で無料配布

【ニュース】カラーペンでノートづくり! トンボ鉛筆が冊子「Happy Studyテク満載! NOTEづくり研究所」を文具店で無料配布

トンボ鉛筆は、カラーペンを使って学習効果をあげるノートづくり小冊子「Happy Studyテク満載! NOTEづくり研究所」(A5版、カラー16ページ)を中高生向けにこのほど発行。全国の文具店、文具売り場で無料配布している。

同小冊子は、授業で学んだ内容を整理して自分なりに必修ポイントを考え、シャープペンシルとカラーペンなどを使って楽しくノートづくりしている現役学生のリアルノートを共有して、それぞれの学習に役立ててもらうことを目的に発行したもの。

勉強ノートまとめアプリ「Clear」とタイアップし、Clearユーザーに呼びかけて協力と許諾を得た現役学生7人と社会人1人の実際のノートを引用して、学習効果が高まるカラーペンを活用したノートづくりを紹介している。収録している科目は理科、中学英語、数学、歴史、物理、高校英語、古文。教科に応じてノートづくりのポイントをアドバイスしている。

2.jpg
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう