1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】自作手帳が簡単に作れる「モレスキン ラージ用下敷き」和気文具から登場!

【新製品】自作手帳が簡単に作れる「モレスキン ラージ用下敷き」和気文具から登場!

和気文具」は、プライベートブランド「WAKI STATIONERY」の"DIARY MAT"シリーズから新作として、モレスキンのラージサイズのノートブックや手帳に使える下敷きを2019年9月に発売開始した。

大小のチェック柄が施されたデザインの下敷きは、筆記をサポートするだけでなく、ページ分割機能付き。縦横それぞれチェック柄が目印になっており、定規を使わなくても簡単にページを分割する線が引くことができる。

sub1.jpg

sub2.jpg

同社は、自作手帳としてモレスキンノートを活用するユーザーが増えていることに着目。和気文具デザイナーがチェック柄にページ分割機能を組み込んだという。
文房具をもっと楽しんで欲しい、好きになってほしいという和気文具のキャッチフレーズ「JOIN US STATIONERY HOLIC(文房具にもっとハマろうよ!)」を体現する新しい下敷きとなっている。カラーラインアップはブラック、ブルー、コーラルの3色で、すべて裏面は方眼罫と定規の目盛付き。各税抜450円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう