1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ツイストノートが便利に使える、2020年版「ダイアリーリーフ」など発売

【新製品】ツイストノートが便利に使える、2020年版「ダイアリーリーフ」など発売

LIHIT LAB.は、とじ具が開く「ツイストノート」がさらに便利に使えるアクセサリーを2019年8月29日から発売した。

バリエーション豊富なツイストノートはリングノートなのにとじ具が開くので、リーフを差し替えたり、A6サイズなどの小さなノートに書いたメモ書きをセミB5サイズのノートに入れてリーフを集約したり、専用パンチを使えばコピー用紙を一緒に綴じることもできる。このように使いやすくカスタマイズできるツイストノートがさらに便利に使えるようにに、専用のクリヤーケースとインデックス、2020年版のダイアリーリーフを追加してシリーズを拡充する。

「ダイアリーリーフ2020」は、ツイストノート専用の2020年版マンスリーリーフ。中のマンスリーリーフは全面に5㎜方眼罫を印刷しているので、余白も筆記可能なフリースペースとして活用できる。マンスリーリーフの裏ページにはガントチャートの縦軸カレンダーがあるので、マンスリーとガントチャートの両方でスケジュール管理ができる。B6サイズ税抜850円、A5サイズ1,000円。なお、2020年版のダイアリーはリーフのみで本体の発売はない。

1.jpg

「専用クリヤーケース」は、ツイストノートと同じ穴数が開いたクリヤーケースなので、ツイストノートに綴じて一緒に持ち運ぶことができる。表紙からクリヤーケースのファスナー部が出る仕様で、収納物が判別できる透明タイプ。付箋やシール、名刺やペンなどが入れられる。サイズはA6・ B6・A5・セミB5の4サイズ。価格は1枚税抜210円~300円。

2.jpg

「専用インデックス」は、ツイストノートと同じ穴数が開いたセミB5とA5サイズの5ツ山インデックス。表紙から7㎜幅のインデックス山が出るので、マスキングテープ(幅15㎜を2ツ折り)を貼って色別したり、直接油性ペンで記入ができる。専用インデックスを使えば授業用のノートは科目別に、ビジネス用ノートは得意先やプロジェクト別などに仕分けすることができる。A5サイズ税抜170円、B5サイズ同190円。この商品のみ2019年9月25日発売予定。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう