1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】 「NOLTY」2020年1月始まり手帳 "メイドインジャパン品質"の全153アイテム

【新製品】 「NOLTY」2020年1月始まり手帳 "メイドインジャパン品質"の全153アイテム

日本能率協会マネジメントセンターは、 「 NOLTY (ノルティ)」の 2020年1月始まりの手帳全153アイテムを2019年9月から全国の書店・文具店で順次発売している。
NOLTY は、1949年に誕生した 「能率手帳」の歴史と伝統を引き継いだ手帳ブランド。
特別に開発したオリジナル手帳用紙は、裏写りしにくく、どんな筆記用具でも滑らかな書き味を楽しめる好評だ。
"MADE IN JAPAN"ならではの品質にこだわっているNOLTYは、「書く」ことへの可能性をさらに広げていくことを追求し、1年を通じて、満足して使い続けることができる確かな手帳を届けることを目指している。

70周年を迎えたNOLTY2020年版の手帳は、誕生当時からの定番「能率手帳シリーズ」のほか、メモスペースを豊富に配置し、デジタルツールとの併用に便利な「エクリB6メモ」や、本業と副業・オンとオフなど の書き分けに便利な「アクセス A5 マルチプランナー」など、ユーザーのライフスタイルの変化にあわせて開発した新商品を幅広いラインナップで揃えている。



NOLTY4.jpg新商品「 NOLTYエクリB6メモ」(税抜1,600円)の最大の特長は、週間ページの 2/3 以上を占める広いメモスペース。
打ち合わせの記録や思いついたアイデアなど、自由にどんどん書き込むことができるので、ノート感覚で使用できる。
また、メモスペースには方眼レイアウトを採用しているので、イラストや表などを書く際にガイドになる。日付の入ったスケジュ ール欄は1日の マスが上下に区切られており、 AM/PM 、仕事/プライベートなど、 項目を分けて予定を書き込むことができる。細かいスケジュール管理はデジタルで行う人にもオススメ!



NOLTY3.jpg

「 NOLTY アクセス A5 マルチプランナー」(税抜1,680円) は、多様化するライフスタイルに対応した、新しいスタイルの手帳。
最大の特長は、1ヶ月の予定を項目別に見やすく書き分けることができる新レイアウト「マルチプラン」。
複数のプロジェクトやプライベート 、副業や自己啓発の学習計画など、さまざまな項目を整理することができ 、 1 ヶ月の予定を分かりやすく俯瞰することができる。



NOLTY2.jpg新商品「 NOLTYアクセスA5-4」(税抜1,900円)は、バーチカルタイプの弱点である「メモスペースの不足」を解消した新レイアウト。時間管理だけでなくタスク管理や打ち合わせの記録などもたっぷり書ける豊富なメモスペースが特長。
予定を確認しながら、必要事項や気づいたことを同じページに書き込めるので、手帳とノートを1冊にまとめることができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう