1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"書く"を愉しむ「MD一筆箋」と「MDカード」

【新製品】"書く"を愉しむ「MD一筆箋」と「MDカード」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」が展開する、紙そのものの魅力を生かし、書くことにこだわった日本製のシンプルなプロダクトMD PAPER PRODUCTS®から、書き終えたときに美しく見えるレイアウトの「MD一筆箋」(税抜360円)、「MD一筆箋 コットン」(同400円)、二つ折りのカード「MDカード」(同700円)、「MDカード コットン」(760円)を、2019年9月19日に新発売する。

MD PAPER PRODUCTS®は、1960年代から自社開発している筆記適正にこだわったオリジナル用紙「MD用紙」を使用した、書くことを愉しむためのプロダクトシリーズ。

「MD一筆箋」および「MD一筆箋 コットン」は、好評発売中の「MD便箋」と同様に余白を生かしたレイアウトの一筆箋。幅を広めにとった10㎜罫で、ゆったりと間を保ちながら書くことができる。紙の雰囲気に合わせて罫線の色にもこだわり、「MD一筆箋」の罫線はグレー、「MD一筆箋 コットン」はブラウンを採用した。また、それぞれたっぷり使える50枚入りで、贈りものの添え状やちょっとした手紙など日常使いに活躍する。

「MDカード」は、装飾がないシンプルなつくりが特徴の二つ折りカード。カードには「MDノート」の表紙と同じ紙を、メッセージ用紙には書き心地の良い「MD用紙」を使用。カードの裏面には、「MD PAPER」のロゴを刻印し、さりげないアクセントになっている。万年筆の色が映える「MDカード」とやわらかな書き心地の「MDカード コットン」の2タイプで、それぞれ既発売の「MD封筒」に入れて使用できる。カード、メッセージ用紙それぞれ8枚入り。

MD2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう