1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】累計販売数860万冊突破のスリムなリングファイルに、A3~B6サイズの計8サイズを追加

【新製品】累計販売数860万冊突破のスリムなリングファイルに、A3~B6サイズの計8サイズを追加

コクヨは、収容枚数は減らさずに、背幅がスリムで省スペース化できる「リングファイル<スリムスタイル>」に、用途に合わせて選べるA3~B6サイズを追加、2019年8月14日(水)に発売する。

「リングファイル<スリムスタイル>」は、従来のリングファイルに比べて、背幅がスリムなことにより、収容枚数はそのままながらも、省スペースで効率よく収納できることから、2011年7月の発売以来、累計販売数860万冊突破(2019年6月末時点)の人気商品となっている。

これまでA4サイズ、A5サイズをラインアップしていたが、今回A3サイズ~B6サイズの計8サイズを新たに追加する。A3サイズの図面や、B5サイズの伝票・送り状など様々な書類をとじることができる。

また、開ける時も閉じる時もワンタッチで開閉できるとじ具を採用。書類の抜き差しがスムーズにできるうえ、とじ具がしっかりかみ合っているので、書類が抜け落ちる心配がなく、安心して使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう