1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ホワイトボードのように書いたり消したりできる巻物型カレンダー「ロールカレンダー 2020」

【新製品】ホワイトボードのように書いたり消したりできる巻物型カレンダー「ロールカレンダー 2020」

MetaMoJiは、新発想の巻物型カレンダー「ロールカレンダー 2020」を 2019年9月27日から発売する。価格は税抜3,600円。

「ロールカレンダー」は、カレンダー用紙に欧文印刷の「ケセルシ印刷」(特許取得)を使用。使用市販のホワイトボードマーカーを使うことで、ホワイトボードのように自由に書いたり消したりできる。

3.jpg
また、巻物のように巻いたり伸ばしたりすることで、表示期間を約1か月間から6か月間まで変えられるのも特徴。月が替わるごとに途切れることなく、連続した日付としてスケジュールを確認できるほか、過去月に戻って表示することも簡単にできる。

2.jpg
このほか、ユーザーからの意見をもとに、①ストッパーを追加することで使用中のずれ落ちが起こりにくくなった②ホワイトボードマーカー収納に便利な「ペン入れ」を追加③月の境目の表示を分かりやすくした、といった 改良点を加えている。

さらに今年度から、年末ノベルティにも使える「ロールカレンダー(広告付き)」も2019年9月下旬から発売する。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう