1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】2つの予定を一冊でスマートに管理する2020年版「ダブルスケジュール ダイアリー」

【新製品】2つの予定を一冊でスマートに管理する2020年版「ダブルスケジュール ダイアリー」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、2つの予定を一冊で管理できる2020年版「ダブルスケジュール ダイアリー」を、2019年8月2日に発売する。

『ダブルスケジュール ダイアリー』をAmazonでチェック


「ダブルスケジュール ダイアリー」は、仕事とプライベート、自分と家族など、異なる2つの予定を一冊で管理できるダイアリーとして2013年に誕生。同じ月の見開き月間ブロックページが連続して2つあるので、異なる2つの予定をそれぞれのページに振り分けて記入できる。また、押さえる位置によって、確認したい予定のページをスピーディに開ける「Magic Index(マジックインデックス)」 (特許取得)を採用。赤のインデックスを押さえると赤のページのみが、グレーのインデックスを押さえるとグレーのページのみが開き、また赤とグレーの間にある白のインデックスを押さえると両方のページが交互に開くので検索性も抜群。2020年版はインデックスの色味を赤とグレーの2色にすることで、よりスマートな印象になり男女問わず使いやすくなった。

ダブルスケジュール2.jpg
フォーマットは、シンプルながらも使い勝手にこだわった月間ブロックタイプ。書きやすい罫線入りの月間ブロックは、文字が揃うので見やすく、きれいに書き込める設計。左端の六曜入り縦型カレンダーは、別枠にしたい予定を書きたい時や、大まかなスケジュール管理に役立つ。各週の予定を見比べやすいように、縦型カレンダーの1週間と、月間ブロックの1週間の横軸を揃えており、進捗確認や仮の予定を記入する際にも便利。また、日曜・祝日部分にはベースに色を付け、平日と休日を見分けやすいデザインにしているほか、ToDoやメモ書きなどに便利なスペースも設けている。

ダブルスケジュール3.jpg
サイズは、B6(税抜1,300円)とA5(同1,500円)の2種類。表紙は、シーンを選ばず使いやすい黒、白の2色を用意。表紙を開かなくてもインデックスの色が分かるよう、表紙カバーの右端が透明になっており、スムーズに必要な箇所を開くことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう