1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】イタリアの最高級レザーを日本の職人が丁重に仕上げた一本挿しペンケース

【新製品】イタリアの最高級レザーを日本の職人が丁重に仕上げた一本挿しペンケース

プロカメラマン向けカメラバッグ、ペンケース等を製造販売するHANGUI PROJECTのブランド「INDUSTRIA(インダストリア)」は、重厚感と革の表情の奥行きがすばらしいイタリアのロ・スティバーレ社の最高級の「バケッタレザー」を使用し、日本の職人が丁重に仕上げた「ロ・スティバーレ1本挿しペンケース」を2019年7月11日に発売した。価格は税抜12,000円。

新製品は、イタリア産牛革を使用した「お気に入りの1本」のための一本挿しペンケース。最高級の「バケッタレザー」を、仏・カミーユ・フォルネに在籍した唯一の日本人公認職人・三竹伸之氏が丁重に総手縫いで仕上げた。サイズはクリップ込みで直径20㎜程度。「モンブラン146」や「ペリカン M800」サイズの万年筆まで対応。

ロ・スティバーレ社の最高級の「バケッタレザー」は、オイルをたっぷりと使い、じっくり染み込ませて作られているので、乾燥やひび割れが起きづらく、持つほどに美しくなり、深い飴色に変化するエイジングが楽しめる。ダークブラウンとダークネイビーの2色。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう