1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】雪と氷につつまれた富士山の情景を再現した「#3776センチュリー 六花」万年筆

【新製品】雪と氷につつまれた富士山の情景を再現した「#3776センチュリー 六花」万年筆

プラチナ万年筆は、富士が織りなす旬な景色からインスピレーションを得て創作した「富士旬景(ふじしゅんけい)シリーズ」第3作目となる「#3776 センチュリー六花(ろっか)」万年筆を、2019年7月11日から世界限定2,500 本で発売する。価格は税抜30,000円。

「#3776 CENTURY 六花」は、空気が静まりかえるような寒さとともに雪と氷につつまれた、清らかであり華やかである富士山の情景を再現した。雪の結晶をつなげたパターンで精密鏡面カット加工されたボディは、カッティングされたジュエリーのように多様な面で構成され、刻々と変化する朝の光によって雪の粒の一つ一つがきらめくように輝きを放っている。キャップ 頂上部には富士山を摸したパーツを配して、銀嶺となり輝く富士山を表現。キャップリングはディテールにこだわり、エッチング技法を使用し立体感のある文字で装飾した。
六花2.jpg約2年間インクの乾燥を防ぎ、いつでもさらっと筆記することができる「スリップシール機構」を搭載。ペン先は、14金大型ペン先にロジウムフィニッシュを施し、極細、細字、中軟の3種をラインアップしている。世界限定2,500本全てにシリアルナンバーを彫刻。六花専用ブロッターカード 、カートリッジインク(ブルーブラック)1本、コンバーター700を同梱。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう