1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】自分に送る旅はがき「わたしだより」に人気の城がある4エリアを追加

【新製品】自分に送る旅はがき「わたしだより」に人気の城がある4エリアを追加

デザインフィルは、郵便局向けオリジナル製品として共同企画を行った、旅先から自分宛にはがきを投函し、旅の思い出アルバムを作成する新たな手紙製品「わたしだより」(販売元:加藤憲G.R.S.)に新エリアを追加。人気の城を軸に、青森(青森めぐり/弘前城/ねぶた)、仙台(仙台めぐり/伊達政宗/七夕まつり)、信州(信州めぐり/松本城/上高地)、兵庫(神戸満喫/姫路城/神戸夜景)の計12柄のはがき(各税抜186円)を、2019年6月24日(月)から該当エリアの一部の郵便局で発売する。

「わたしだより」は、自分宛に手紙を出すという新たな手紙文化の提案を目的に郵便局向け製品。現地の郵便局でしか手に入らないプレミアム感、旅の記念、お土産として、旅好きな女性や外国人観光客を中心に好評を博している。はがきのデザインは、各地のスポットや食べ物のモチーフを描き、活版印刷で表現。北海道から沖縄まで、日本全国全63柄(パワー柄含む)を展開している。

今回発売の新柄は、人気の城がある4地域をセレクト。その土地ならではのおいしい食べ物や観光スポット、祭りなど、はがきを片手に各地を巡りたくなるようなデザインに仕上げた。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう