1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】パソコンと一緒に持ち運べて、使いたいときにサッと取り出せる「ポスト・イット®」ポップアップディスペンサー

【新製品】パソコンと一緒に持ち運べて、使いたいときにサッと取り出せる「ポスト・イット®」ポップアップディスペンサー

スリーエム ジャパンが展開するポスト・イット® ブランドは、「ポスト・イット® 強粘着ふせん/ノート ポータブルシリーズ ポップアップタイプ」を2019年7月1日に発売する。

新製品は、パソコンやタブレットなどに貼って持ち運べ、使いたい時にサッと使える強粘着のふせん。同社では、オフィス以外で仕事をする機会が増えるなどの働き方の多様化に合わせ、ポスト・イット® ブランドのポータブルシリーズを立ち上げており、2019年4月に発売された第1弾の手帳やノートに貼り付けられるフラップタイプに続く第2弾のアイテムとして発売する。

同梱されている「コマンド™ タブ」でパソコンなどに貼り付けることができ、パソコンと一緒に持ち運べるのでとっさのメモにも対応。しかも、薄型なので持ち運びの際に邪魔にならない。片手で簡単に取り出せるポップアップタイプなので、作業の手を止めることなく、サッと使うことができる。粘着力は2倍(同社通常粘着製品比)で、しっかり貼れて紛失しにくい。紙製のふせんなので、筆記具を選ばずに使用可能。

75×75㎜1パッド入り/75×25㎜1パッド+75×50㎜1パッド入り/75×25㎜3パッド(3色)入りの3タイプで、ディスペンサーはブラック&ブラックとグレー&イエローの2種。各税抜500円。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう