1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コンビカラーが美しい「大切な1本」を持ち運べるペンケース

【新製品】コンビカラーが美しい「大切な1本」を持ち運べるペンケース

プロカメラマン向けカメラバッグ、ペンケース等を製造販売するHANGUI PROJECTのブランド「INDUSTRIA(インダストリア)」は、人気の家具用高級レザーを使用した1本挿仕様のフラットペンケース「IND-LFP1フラットペンケース1」を2019年6月13日から発売した。価格は税抜2,500円。

コンビカラーが美しく、「大切な1本」を持ち運ぶことができるペンケースで、長さ約15〜16㎝の万年筆を収納可能。新品の状態で「モンブラン149」や「ペリカンM1000」などを入れることができる。使うごとに革が馴染んでくると、直径18㎜の万年筆も収納が可能になる。

使用している牛革はインテリアや自動車シートに使用される退色、耐摩耗、耐水に優れた高級本革で、東京・下町の熟練職人が丁重に縫製している。また、ペンをさす入り口は楕円にし、入れやすくしている。厚さわずか4㎜と薄く、小型ながら丈夫なので、バッグやスーツの胸ポケットに入れてもかさばらない。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう