1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポケモンはんこ「Pokémon PON」にジョウト地方のポケモン100匹が新たに登場

【新製品】ポケモンはんこ「Pokémon PON」にジョウト地方のポケモン100匹が新たに登場

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、押すたびに好きなポケモンに出会えるはんこ「Pokémon PON」の新アイテムとして、ジョウト地方のポケモンの予約受付を2019年5月14日から開始した。

「Pokémon PON」は昨年11月にピカチュウやイーブイなどカントー地方の151匹が登場したが(関連記事)、「他の地方のポケモンも出してほしい!」という多くのリクエストを受けて、ジョウト地方のポケモン100匹が新たに登場。チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコに、ピチューやトゲピー、ルギアといったポケモンが新たに登場している。

4.jpg
はんこの印面には、お気に入りのポケモンのとなりに好きな名前を入れることができる。苗字や名前はもちろん、ペンネームやSNSのハンドルネーム、作家名なども。漢字は3文字まで、カタカナ・ひらがなは5~6文字まで、アルファベットは6~7文字まで入る。フォントは3種類。かわいらしいポケモンと相性のよい読みやすい書体を揃えた。

3.jpg
朱肉なしでポンポン押せるセルフインクタイプは、サインがわりや宅配便の受領印などに。黒水牛・木彫りタイプは、全国ほとんどの金融機関で銀行印として登録することも可能(スルガ銀行・八十二銀行を除く)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう