1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】理想の梱包テープは「手で切れるテープ」!『梱包に関する意識調査』で判明

【ニュース】理想の梱包テープは「手で切れるテープ」!『梱包に関する意識調査』で判明

スリーエム ジャパンが全国の20代~50代600人を対象にインターネットで行った「梱包に関する意識調査」(2019年2月9~11日)の結果が明らかになった。それによると、フリマアプリ利用者の7割が梱包のきれいさでリピート購入を判断しているという結果が出た。

主な調査結果は下記のとおり。
①フリマアプリでよく購入する人は「梱包がきれいかどうか」でリピート購入を判断していた。
②出品者の7割が評価を意識!しかし丁寧に梱包したつもりが4人に1人はマイナス評価経験があると判明。
③フリマアプリのヘビーユーザーの3割以上が梱包が雑でマイナス評価経験があったことが判明。
④梱包に手間取らなかった人はいない!?出品者の約8割が梱包に手間取ったことがあると判明。
⑤梱包に手間取った6割以上の理由はテープがきれいに貼れないことが原因だったことが明らかに。
⑥理想の梱包組合せは「透明テープX白ダンボール」であることが判明。
⑦理想の梱包テープは「手で切れるテープ」が堂々の1位という結果に。

この結果を受け、同社では「スコッチ® 手でまっすぐ切れるテープ」と「スコッチ® 手でまっすぐ切れるテープ 音が静かタイプ)」の販売に力を入れていく方針だという。

「スコッチ® 手でまっすぐ切れるテープ」は、手で簡単にまっすぐ切ることができる透明梱包用テープ。はさみやカッターが不要なため、手軽に、かつスピーディに作業ができる。特殊フィルムの採用によって、斜めに切れたり、切り口がギザギザしたりすることがない。また、透明なフィルムタイプのため、見た目もきれいに仕上げることができる。


201904053m1.jpg「スコッチ® 手でまっすぐ切れるテープ」



さらに、高い粘着力を備えながら軽い力でテープを引き出せて、テープの引き出し音が小さいのが「スコッチ® 手でまっすぐ切れるテープ 音が静かタイプ」。テープの引き出し音が気になるシーンでも気兼ねなく使用できる。


201904053m2.jpg「スコッチ® 手でまっすぐ切れるテープ 音が静かタイプ」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう