1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】一気にたためるバッグ「Shupatto」シリーズに和柄の新アイテム

【新製品】一気にたためるバッグ「Shupatto」シリーズに和柄の新アイテム

生活雑貨メーカーのマーナは、一気にたためるバッグ「Shupatto」シリーズの新アイテムとして、訪日観光客をターゲットにしたデザインの「和 Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M」を2019年1月中旬から発売した。価格は税抜1,980円。

「Shupatto」シリーズは、折りたたむ手間を解消した新発想のバッグ。 両端を持って引っ張るだけで、“シュパッと”一気に帯状にたためる構造を実現した。あとは丸めて留めるだけでコンパクトになるので携帯しやすく、買い物やレジャーなど様々なシーンで活躍する。

2.jpg
同シリーズの一気にたためてコンパクトになる構造は、訪日観光客にも人気があり、お土産として購入するケースも多いことから、シリーズで一番人気の定番型・サイズの「Shupatto コンパクトバッグ M」の和柄デザインを今回発売。訪日観光客に人気の高い和のモチーフを採用した4柄(桜、まり、扇、麻の葉)を用意した。「桜」は夜桜に舞う桜のイメージ、「まり」と「扇」は着物の柄を意識した華やかなイメージ、「麻の葉」は粋な伝統柄に斜めのストライプを組み合わせたモダンなデザインとなっている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう