1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「マイネーム」発売50周年記念で「はらぺこあおむし」とコラボ

【新製品】「マイネーム」発売50周年記念で「はらぺこあおむし」とコラボ

サクラクレパスは、同社のロングセラー商品「マイネーム」の発売50周年を記念して、「はらぺこあおむし」とのコラボ商品を2019年2月上旬から数量限定で発売する。

「マイネーム」は、名前書き用の油性マーカーとして、布・ビニール・革・金属・プラスチックなどへの名前書きに最適。特に布に書いてもにじみにくく、洗濯しても落ちにくい特殊インキを採用している。1969年の発売以来、多くの人に使用され、今も続くロングセラー商品となり、現在では算数セットからゼッケンまで書ける幅広い線幅のラインアップを用意している。

マイネーム2.jpgコラボ商品は、ペン本体とパッケージに「はらぺこあおむし」のキャラクターを採用。はらぺこあおむしの成長を表現したデザインになっている。全6種類をラインアップ。「はらぺこあおむし」は、エリック・カールの代表作で、1969年アメリカでの発表以降、世界30カ国で翻訳されており、日本では約790万部以上のロングセラー絵本。鮮やかな色彩と、穴空きなどのしかけが子どもに愛され続けている。

そのほか、50周年を記念したキャンペーンも実施予定。

【マイネーム50周年サイト】
https://myname50th.craypas.com/

TM&©2019 Eric Carle LLC.

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう