1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】万年筆「#3776センチュリー」が上質なリング仕様でリニューアル

【新製品】万年筆「#3776センチュリー」が上質なリング仕様でリニューアル

プラチナ万年筆は、万年筆の最大の弱点である長期放置によるインク詰まりを解消するキャップ“ スリップシール機構”を搭載した万年筆「#3776 センチュリー」を2011年の発売以来、7年ぶりにリニューアル。2019年1月10日に発売する。価格は税抜13,000円。

同万年筆は、今までキャップリングには回転で刻印を入れる手法を取っていたが、線の凹みの深さやロゴタイプの再現性に限界があった。そこで、今回のリニューアルでは、キャップリングでのロゴの表現に時間と労力のかかるエッチング技法を取り入れ(下写真)、ロゴを立体的に浮かび上がらせて、「#3776 センチュリー」の高い品質と上質さをより高めている。光の方向により変化するロゴの表情を手元で楽しめる。

#3776センチュリー2.jpg
もちろん、「スリップシール機構」も搭載しているので、キャップをした状態でおよそ2年間放置してもインクの水分蒸発を限りなく抑えるため、いつでも新鮮なインクで書き味の変わらない筆記ができる。

ペン先は大型14金ペンを採用。ペンポイントは、UEF(超極細)、EF(極細)、F(細字)、SF(細軟)、M(中字)、B(太字)、C(極太)の7種類。ラインアップは、ブラックインブラック、ブルゴーニュ、シャルトルブルーの3色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう