1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】 『大人ディズニー タングルアートレッスンブック』

【新刊】 『大人ディズニー タングルアートレッスンブック』

エムディエヌコーポレーションは、『大人ディズニー タングルアートレッスンブック』を発売した。価格は税抜1,200円。

絵心に自信がなくても、特別な道具がなくても、鉛筆やペンを使ってイラストの余白に模様を描き込むだけで、自分だけのディズニーイラストができあがる。やさしいレッスンと、お手本となる作例も収録された充実の一冊。 同書は2部構成となっており、前半にははじめての人でもすぐに模様が描けるようになる「パターンレッスン」が、後半には自由に模様を描き込んで楽しむための「キャラクターアート」が掲載されている。

「パターンレッスン」は、草花や雲、リボンや星々など、身近にあるさまざまなものをモチーフにした模様を掲載。模様の描き方は、手順を追って丁寧に解説されているので、はじめてでも安心。アレンジも簡単。イラストに模様を描き込む様子を図解した「実践練習」も収録している。

「キャラクターアート」は、ディズニーキャラクターのイラストを掲載。パターンレッスンを参考に、イラストの余白に好きな模様を描き込める。 掲載イラストは、模様を少し描き込むだけで簡単に完成する余白が狭いもの、余白が広く自由に描き込んで楽しめるもの、塗りつぶしが多く白ペンで描き込むと映えるものなど様々。好きなイラストを、好きなやり方で自由に楽しめる。

『大人ディズニー タングルアートレッスンブック』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう