1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ビジネス使用もできる防犯ジッパー付き2WAYバックパック

【新製品】ビジネス使用もできる防犯ジッパー付き2WAYバックパック

ラシカルジャパンは、クラウドファンディングサイト「Makuake」で、人混みの中や海外旅行で便利な防犯ジッパー付きでありながら、ビジネス使用も可能なスマートデザインの2WAYバックパック「グロースピーク」の販売を開始した。

2WAYバックパック「グロースピーク」は、警報アラームスマートジッパー付きで盗難防止効果があり、満員電車や海外旅行でも安全に背負うことができるバックパック。ビジネスシーンにも対応できるよう、カジュアル感を抑えたシンプルなデザインを取り入れた。また、防水性のある軽量素材を使用し、高級感がありながらも機能性を両立したアイテムになっている。

ジッパーの頭部分に特殊な装置を組み込んでおり、解除しないままカバンを開けようとすると6秒間警報アラームが鳴り続ける。 6秒後はジッパーを閉じるまでの間、 45秒に1回、合計3回アラームが鳴る仕組み。この警報アラームは専用のコネクタを接続することでオフモードに切り替えられるので、海外旅行の際や満員電車、人混みの中など危険だど感じるシーンだけで使うことができる(ジッパーは充電可能で繰り返し使える)。

2.jpg商談や出張などにも使えるよう、丸みのある優しい印象で、飽きのこないベーシックなデザインを採用。プライベートでも仕事でもマルチに使うことができる。ブリーフケースの内側に収納されたショルダーベルトを外に出すと背負えるようになる設計で、バックパックとしても使用可能。背面にもショルダーにもクッション素材を使用し、長時間の使用でも疲れを感じにくくなっている。また、防水素材、防水ファスナーも採用。

コンパクトに見えるデザインながらも、パソコン、書類、衣類など数日間の出張や旅行には充分な収納スペースを備えている。 内側には15.6インチPCや10インチタブレットを収納できるスリーブ付きで、クッション素材を厚めにしているので、大事なガジェットを安全に運ぶことができる。また、クッション付き可動式間仕切りも付属しているので、カメラや電子機器などのアイテムもしっかり固定して事故を防ぐ。間仕切りはマジックテープ付きで自由に形を変えられるので、収納物のサイズに合わせることができて便利。

3.jpg出張や旅行に使いやすいよう、キャリーバー装着スリーブ付き。荷物をまとめて簡単に移動することができるほか、バックパックを背負っている時でもすぐにカードを取り出せるよう、ショルダーベルトの左右にポケットを付けている。左側には上から出し入れ可能な簡易ポケットが付いていて、電車やバスなどの乗車時にスムースに交通カードを取り出すことができる(右写真)。右側はジッパー付きの完全に閉められるポケットで、すぐに取り出さないカードや安全性に保管したい財布などをしまっておき、必要な時にすぐ取り出すことができる。このほか、モバイルバッテリーをバッグの中から取り出さずにすぐ使えるよう、バッグの取っ手部分にUSB充電ポートを取り付けた。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう