1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人の女性をターゲットにした、カスタマイズするノート&周辺アイテム

【新製品】大人の女性をターゲットにした、カスタマイズするノート&周辺アイテム

エムディーエスは、オリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、大人の女性のためのカスタマイズするノートと周辺アイテムを揃えた「6c+(ロクシープラス)」を、2019年1月18日から発売する。

「6c+」は、6色の中紙をノートに使用した「6c」シリーズから派生した新シリーズ。どこかレトロな雰囲気を感じられる深みのあるカラーリングが特徴の「6c」に対し、「6c+」は華やかなカラーリングとシンプルながらも高級感を感じられるデザインが特徴のシリーズとなっている。これまでのカスタマイズノートは、女性をターゲットにしたアイテムがあまりなかったことから、新シリーズでは大人の女性に特化して企画・製作。サイズ感やカラーリング、紙質、縫製など、細部にまでこだわった「ノートカバー」「ブックバンド」「ペンケース」「二つ折りクリアホルダー」「シタジキ」および「リフィールノート」の6つのラインアップで展開する。

「ノートカバー」は、しっとりとした手になじむ質感が心地よい。コーラルピンク、シンフォニーブルー、グレイッシュベージュ、ナチュラルホワイトの優しいパステル調のカラーリングに加え、光沢があって華やかさを演出するピンクゴールド、シャンパンゴールドのファッション性の高い6色をラインアップ。女性の手でもストレスなく持てるB6スリムサイズもノート(別売)を最大3冊収納可能で、カバー内側には名刺や社員証など小物を収納できるポケットを4つ配置するなど、高い機能性も特徴。パステル調4色は税抜2,000円、ピンクゴールドとシャンパンゴールドは同3,000円。

ノートカバーと同じカラー展開の「ペンケース」は、ボディをぐるりと取り囲むように配したシャンパンゴールドのファスナーを採用しているので、アイテムを出し入れしやすいフルオープンの開閉が可能。内側には、筆記具を収納するポケットと、持ち運びの際に、収納したアイテムがバラバラにならないよう、ツールを押さえるためのベルトをそれそれ設けることで、コンパクトながらもスマートに筆記具を携帯できる。パステル調4色は税抜1,500円、ピンクゴールドとシャンパンゴールドは同1,850円。

ノートカバーにセットして使える「リフィールノート」は、汎用性の高い横罫・方眼罫・無地と、スケジュール管理ができる月間フリー・週間フリー、さらには写真のデコレーションやスケッチなど、趣味での使用にも対応したアコーディオン式スクラップの6種類をラインアップ。表紙のカラーリングは、「6c」シリーズの象徴である、中紙の6色を反映し、綴じ部分のステッチの色がさりげないアクセントになっている。税抜320円~540円。

「ブックバンド」は、ノートカバーが不用意に開いてしまうのを防ぐアイテム。メタルプレート部分に「6c+」のロゴを刻印している。全6色で税抜750円。「シタジキ」は、方眼罫と横罫をデザインに反映。インデックスを上部に設けているので、しおり代わりにも使える。2色、同300円。「二つ折りクリアホルダー」は、ノートカバーに差し込んで使うことで、収納スペースを増やすことができる。2色、同320円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう