1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レトロな雰囲気を感じられるカラーリングのステーショナリーシリーズ

【新製品】レトロな雰囲気を感じられるカラーリングのステーショナリーシリーズ

エムディーエスは、オリジナルブランド「T.S(テーエス)」で、6色の中紙を使用したこだわりの「リングノート」と「ステノブック」のラインアップを強化したほか、リングノートのレトロなデザインを反映した「フラットペンケース」と「ボールペン0.5mm」を新たにラインアップし、「6cシリーズ」として展開。フラットペンケースは2018年2月15日から発売したほか、他のアイテムは3月15日から順次発売する。

「6c」のシリーズ名は、1993年に誕生し、今年で25周年を迎えるリングノートとステノブックに採用した、ブルー、オレンジ、グリーン、ライトブルー、イエロー、ピンクの6色の中紙に由来しているが、今回発売するリングノートとステノブックも25年前の表紙デザインを踏襲しつつ、バリエーションを増やした中紙に合わせ、それぞれの表紙の色を変更。6色の中紙を使用した横罫は「赤」、同じく方眼は「紺」、クリーム紙を使用した横罫は「茶」、同じく方眼は「黒」の全4色のカラーバリエーションで展開する。「リングノート」は、A5サイズと長型の2サイズで、価格は税抜400円~700円。一方「ステノブック」は、ページ中央に設けた縦罫線がページを二分するレイアウトが特徴で、効率良く要点をまとめられるノート。サイズはA5で、価格は税抜450円~500円。

新アイテムの「フラットペンケース」は、バッグに入れてもかさばらない薄い形状で、スタイリッシュなペンケース。フルオープンにして出し入れがしやすいラウンドタイプのファスナーを採用したほか、ペンやツールを収納するポケットと、持ち運びの際に収納したアイテムがバラバラにならないためのベルトを儲けた。さらに、ボディ下部には、「ユーザーの豊かな生活をつくりあげるツールのひとつでありたい」との思いを込めて、アイルランドの劇作家、バーナード・ショーの名言「Life is not about finding yourself. Life is about creating yourself.(人生は自分探しではない。人生とは自分ををつくりあげることだ)」を記載したタグを付けた。ペンを約10本収納できるSサイズ(税抜1,300円)と、約16本収納できるMサイズ(同1,500円)の2種類で、カラーバリエーションは赤、紺、茶、黒の4色。

一方、「ボールペン0.5mm」は、なめらかで速乾性に優れたぺんてるのゲルインキボールペン「エナージェル トラディオ」を、「T.S」オリジナルデザインで展開するもの。軸色は赤、紺、茶、黒の4色で、キャップを「T.S」のロゴを配した白にすることで、レトロな雰囲気に仕上げている。価格は税抜390円。

『MDS ノート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう