1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】 裏面も華やかな&シックなギフトケース入り、「カラー色紙」の新定番アイテム

【新製品】 裏面も華やかな&シックなギフトケース入り、「カラー色紙」の新定番アイテム

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、裏面にもデザインを施した「カラー色紙 裏面」(右写真、Mサイズ税抜380円、Sサイズ同280円)と、ギフトケースに入れて贈る二つ折りの色紙「カラー色紙 シール付 ケース入」(左写真税抜1,600円)を2018年11月8日から発売した。

「カラー色紙 裏面」は、カラフルな裏面が目を惹く、さりげない特別感が魅力の色紙。裏面にもデザイン性をもたせることで、色紙単体でも贈りものとしての価値が高まるよう製作した。陽の光をあびると花が開くという性質から「希望」の花言葉をもつ“デイジー柄”/カラフルで明るい雰囲気のある花を大胆に配置した「前進」という花言葉をもつ“ガーベラ柄”/希少な四つ葉のクローバーは「幸運」のシンボルとされる“クローバー柄”/「幸福」の花言葉を表し、可憐な花姿がブルーの背景に映える“かすみ草柄”の4柄をラインアップ。新たな門出を祝うシーンにふさわしい花言葉をもつ草花をモチーフとして採用し、幸せを願う気持ちやエールが込められている。裏面がカラフルな一方、筆記面はメッセージを見やすいようトーンを抑え、右下に箔押しをしたシンプルなデザインにまとめた。Mサイズは約15人分、Sサイズは約10人分のメッセージが書け、淡いイラストの上を目安に寄せ書きをしていくとバランス良く書ける工夫も取り入れている。

また、「カラー色紙 シール付 ケース入」は、多人数での寄せ書きにおすすめのギフトケースに入れて贈る、二つ折りの色紙。表面がラッピングペーパーのようなデザインで、開くと優しい色合いの色紙に、シックで落ち着いた風合いが魅力のギフトケースがセットになっている。また、大人数で書く際に便利な華やかな金箔のメッセージシールとケースに貼るギフトステッカーも同封。ケースに入れて渡せるので、色紙をそのまま贈るより丁寧な印象を与え、プレゼント感がアップ。メッセージ面が外から見える心配もなく、大切な色紙の保管にも適している。便利なシールつきで、タイトルシールを色紙の左上に貼り、メッセージシールを色紙の内側に印刷された花や星に合わせると、36人分をきれいに配置できる。ラインアップには、優しく華やかなデザインの赤と、さりげないドット柄が年齢を問わず男性にも渡しやすい紺の2色を用意。

また、「カラー色紙 シール付 ケース入」と同デザインの箔押しメッセージシール「カラー色紙用シール 箔」(花柄 ピンク/星柄 水色の計2柄、税抜220円)も同時発売。タイトルシール1枚と、記入用シール16枚入りなので、シールが足りないときや、別売りのミドリの「カラー色紙」と合わせても使用できる。

色紙2.jpgケースに入れて贈るため、ギフト感がアップ。保管にも適している(左)。寄せ書き用のシール「カラー色紙用シール 箔」も同時発売(右)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう