1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノック加圧式ボールペン「エアプレス」にアウトドアテイストの新色を追加

【新製品】ノック加圧式ボールペン「エアプレス」にアウトドアテイストの新色を追加

トンボ鉛筆は、速記でカスレにくい、上向き筆記でもインクが途切れにくい、湿った紙にも書けるという特徴も持ったノック式加圧ボールペン、「エアプレス」(ボール径0.7mm)に新色を追加。2018年10月18日に発売する。価格は税抜600円、替芯同60円。

今回の新色は、レッド、ライムグリーン、イエロー、ライトブルーの4色で、車、時計、カメラ、リュックなどに多く採用されているアウトドアテイストのカラーを採用した。新色の発売で、販売中のフルブラック、透明、ホワイト、ブラック、ブルー、オレンジと合わせて計10色のラインアップとなる。

2008年に発売された「エアプレス」は、デスク外で確実に筆記、携帯することを想定したボールペンで、ノックする力で空気を圧縮してボールペンリフィル (中芯)内の気圧を高めインクの出を加速するメカニズムを搭載。リフィル内を加圧することで、メモや速記などのスピーディーな筆記でもインクがカスレにくく、上向き筆記ができるほか、湿った紙にも筆記することができる。また、しっかり握れる太いボディーで、脱落しにくいクリップを採用している。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう