1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新開発樹脂で濃い文字も軽い力で消せる! 小学生用消しゴム「エアインキッズ」

【新製品】新開発樹脂で濃い文字も軽い力で消せる! 小学生用消しゴム「エアインキッズ」

プラスは、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから、濃い文字も軽い力で消せる小学生用消しゴム「エアインキッズ」を2018年10月23日に発売する。価格は税抜100円。

「エアインキッズ」は、「エアイン」シリーズ初の小学生向け消しゴム。黒鉛をよく吸着する新開発の樹脂に2種類のエアーを配合することで、握力の弱い小学生でも、B/2Bの鉛筆で書かれた濃い文字も軽い力で消すことができる。

さらに、多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出し、"いつもカドで消すような軽い消し心地"を実現。小学生の消しゴムの持ち方と指の長さを調査して、消しゴムを握る上でポイントとなる、人差し指の長さをもとに、最も安定する持ち方に適したサイズを導き出している。また、ケース上部にはエンボス加工の滑り止めを搭載しているので、握力が弱い子どもでもしっかり握ることができるほか、ケース裏面には書いた名前が落ちにくいマット加工のお名前欄を搭載。ケースをきれいに短くできるミシン目も付いている。

ケースのデザインは、対応する鉛筆の濃さを大きく表示し、"小学生向け"が分かりやすく、購入者であるお母さんが迷わないデザインを目指した。本体カラーはホワイト、ケースカラーは、ブルー・ライトブルー・イエロー・ピンク・レッドの5色。

エアイン2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう