1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】IDカードや交通系カードをシンプルに携帯、厚さ約3mmの紙箱「MINIMAL BOX」

【新製品】IDカードや交通系カードをシンプルに携帯、厚さ約3mmの紙箱「MINIMAL BOX」

コクヨは、 東京・千駄ヶ谷のライフスタイルショップ& カフェ「THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)」で、オフィスのIDカードやセキュリティーカード、交通系カードなどの非接触ICカード1枚をシンプルに携帯するための厚さ約3mmの紙箱「MINIMAL BOX」を、2018年9月21日(金) から発売する。価格は税込1,512円(2個セット)。

オフィスのカード類を首から吊るす、たくさんのカードを分厚い財布で管理するなど、生活や仕事でのカード使用の増加はある種の束縛感を伴うが、「MINIMAL BOX」は、機能や仕様をできるだけシンプルにすることで、携帯するカードの存在感を最小限にすることを狙って開発されたもの。一般的なサイズ(86×54mm)のカード1枚をぴったり収納できるように設計されており、紙製品を得意とするコクヨならではの細かな折りやヒンジの加工によって、薄型の紙箱を美しく実現した。また、2色の紙を合紙することで、シンプルなデザインの中に色使いのアクセントを加えている。

なお、今回発売する6色は、色違いの2個セットで販売。色違いを用途ごとに使い分けたり、知り合いとシェアするなど、合紙を活かしたカラー展開も合わせて楽しめる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう