1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】旅をテーマにした新ブランド「tabie」

【新製品】旅をテーマにした新ブランド「tabie」

マルモ印刷は、旅をテーマにした新ブランド「tabie(タビエ)」のステーショナリーアイテムを、2018年8月27日に発売した。

「tabie」は、世界の名所をモチーフにしたアイテムから、旅の便利グッズまで幅広く展開するステーショナリーシリーズ。世界の観光地をモチーフにしたダイカットスタンドメモ「ポップアップワールド」(写真中央上)、パスポートやチケットを入れられるクリアファイル「ふた付きポケットファイル」(同右)、ボールペンがなくてもチェックできるToDoリスト「スルコト」(同左)、世界の食を表現した真ん丸いメモ「ワールドフーズ」(同中央下)をラインアップしている。

「ポップアップワールド」(税抜450円)は、世界の建築物や自然、遺跡などがデザインされたスタンド型のメモパッド。メモを書いたあと半分に折ると型抜き部分が起き上がって自立し、存在感は抜群。デスクの上でもメモが埋もれない。

「ふた付きポケットファイル」(税抜500円)は、ふた付きのポケットが組み込まれたクリアファイル。大切なパスポートやチケットなどを整理してまとめられる。扱いやすいA5サイズで、開き方やポケットの大きさが違う3タイプと、小さなバッグにも入れられるスリムタイプの計4パターンを用意。用途に応じて使い分けできる。

「スルコト」(税抜460円)は、旅行の準備やお土産リスト、また普段の買い物などのちょっとしたお出かけにも。 あらかじめチェック項目を書いておけば、外出先でペンを出さずにチェックできる便利なシート。また、1行ごとにミシン目が入っているので必要な項目分を切り取って使える。

「ワールドフーズ」(税抜450円)は、世界の料理や食材をモチーフにした丸型のメモ帳が机の上を楽しく彩る。一見メモ帳には見えないビジュアルだが、しっかり天糊製本されており、メモとして使用する際は裏側の白い面に書くことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう