1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スマホユーザーの指先を考えた、潤うのにべたつかないハンド&ネイルクリーム

【新製品】スマホユーザーの指先を考えた、潤うのにべたつかないハンド&ネイルクリーム

文具・雑貨・キャラクター企画・ライセンスビジネスなどを手がけるマインドウェイブは、“かわいい”を楽しむ女性のためのコスメシリーズ「FURUPURU®COSME」から、指先を素早くコーティングし潤いが続く「フルプル®ハンド&ネイルクリーム」(4柄各50g、税抜850円)を、2018年9月14日から発売する。

「ハンドクリームを塗った後にスマホやパソコンを使うと、指先がヌルっとして作業がしづらい」という同社イラストレーターの呟きから「デジタルツールを使用する人が便利に使えるハンドクリーム」の開発に着手。スマホやタブレットを使用する指先を素早くサラッとさせる、ハンドクリームを開発した。また、軽やかなつけ心地で、軽い水仕事から手肌を守る。

手肌をふっくらと綺麗に見せるため、クリームの中に潤い成分を最大限配合。肌に広げると潤い成分が水のように“じゅわっ”と溢れ出て、乾燥から手肌を守り潤いを保つ。ヴェールケラチン、コラーゲン、シアバター、はちみつ、マカデミアナッツオイルと、手肌のために美容成分を贅沢に配合。さらにヴェールケラチン配合により、爪に優しく保湿の膜をつくる。ネイルを取る手入れの際に気になる爪の乾燥やカサつきに潤いを与え、ネイルの乾燥ケアとしても使える。日常使いや、仕事でパソコンをお使いの人への贈り物にも最適。

2.jpg海外でも人気の高い柴犬のキャラクター「しばんばん」をはじめ、猫をモチーフにした「ごろごろにゃんすけ」、パンダをやめてシロクマへと変化していく「KIGURU ME Panda」、綺麗な星空の下で星を食べるシロクマの「デリシャススターズ」の全4種類のオリジナルキャラクターで展開。着色料・鉱物油は不使用、オーガニック素材や日本古来の植物成分など品質にこだわった日本製のハンドクリーム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう