1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】記録した内容が探しやすい「ソフトリング®ノート〈Biz〉」

【新製品】記録した内容が探しやすい「ソフトリング®ノート〈Biz〉」

コクヨは、独自開発のやわらかい樹脂製リングを採用した「ソフトリング®ノート」からビジネスシーンで使いやすい「エッジタイトル罫線」入りのノート「ソフトリング®ノート〈Biz〉(エッジタイトル)」を、2018年6月21日から発売する。価格は税抜330円~350円。

「ソフトリング®ノート」は、リングノートでありながら、筆記時にリングが手に当たっても気になりにくい新感覚のノートとして好評を博しており、2015年3月の発売以来、2018年4月末までに累計700万冊以上を販売している。

 今回新たにラインアップに加わるのは、ビジネスシーンでも活用しやすい「エッジタイトル罫線」を採用したシリーズ。ページの端に日付とタイトルが書ける欄があり、見たい記録が探しやすくなっていいる。日付とタイトルが本文の文頭の目安となるので、1ページの中に複数の案件を書いてもきれいに整理ができる。また、表紙に特殊なニス加工を施すことで、エンボスされたような表情を生み、高級感を出している。

ラインアップはエッジタイトル罫入りの中横罫・ドット入り罫・方眼罫で、それぞれセミB5・A5サイズから選ぶことができる。

『ソフトリング®ノート〈Biz〉(エッジタイトル)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう