1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】世界限定1300本!パーカー創業130周年を記念したゴージャスな万年筆

【新製品】世界限定1300本!パーカー創業130周年を記念したゴージャスな万年筆

パーカーは、ブランド創業130周年を記念した「デュオフォールド」の特別限定品として、「デュオフォールド クラフトオブトラベリング リミテッドエディション センテニアル万年筆」を2018年2月13日に発売する。世界1300本(国内限定100本予定)限定で、税抜40万円。

1888年、「優れたペンを作りあげる」 というひたむきな信念を抱いた創業者ジョージ ・ サッフォード・パーカー氏の世界への探究心と情熱に敬意を込めた、世界に1300本しかないブランド創業130周年リミテッド エディション。旅することを愛した創業者の船旅をコンセプトとしたこのマスターピ―スは、時代、文化を超えて世界を旅するイメージからデザインされている。常に一歩先を見据えて独創的なデザインを創り出してきたパーカーのスピリットが感じられる逸品だ。

パーカー130周年2.jpg
18金のペン先(F、M)は創業者が旅をした際に利用した蒸気船の羅針盤をイメージ。ボディは深い海をイメージしたディープブルーラッカーに、レーザー彫刻で緻密な世界地図を描写した。また、創業者のサインが彫刻されているほか、尻軸には0001~1300までのシリアルナンバーの彫刻入り。

ゴールドプレート仕上げのトリムとパーカーの象徴「矢羽クリップ」には、高級感が漂う。キャップに描かれているパターンは、北極から見た地球のダイヤグラムのイメージ。天冠には、創業者が幾度にもわたり航海した青い海の波を想起させる2カラットのラピスラズリがはめ込まれている。さらに、まわりには「PAKAER 130 YEAR AROUND THE WORLD」と刻印されており、時代に先駆けて世界中を旅した創業者への敬意が込められている。

専用ギフトケース(サイズ:幅310×奥行き195×高さ100mm)は、年代物のトラベルケースをイメージ。創業者の手書きイニシャルが入ったタグは限定品ならでは。蓋の内側には、創業者が訪れた場所がハイライトされた世界地図を見ることができる。ペンを収納するペントレイは取り外し可能。その横には特別ラベルのクインク・ボトルインクを収納できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう