1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デスクの引き出しに8つのポケットを追加できる「デスクポケット」

【新製品】デスクの引き出しに8つのポケットを追加できる「デスクポケット」

キングジムは、デスクの引き出しに取り付ける新タイプの収納用品「デスクポケット」を、2017年8月9日から発売する。サイズ違いのポケットが8つ付いていて、ノートや電卓などのワーキングツールを収納できる。本体色はライトグレー、黒の2色。税抜3800円。初年度1万個の販売を目指す。

「デスクポケット」はデスクの引き出しの前板に取り付けるだけで、デスクで散らかりがちな小物をスッキリと収納できる、新しいタイプの収納用品。印鑑やスマートフォンが取り出しやすい小ポケット、電卓やメモ帳などが入る中ポケット、A4サイズのファイルやノートが入るA4ポケットなど、サイズが異なるワーキングツールを省スペースで収納できる8つのポケットが付いている。耐荷重は2kg。

取り付け方法は、デスクポケットを引き出しの前板にかけ、内蔵の磁石で固定するだけ。引き出しに磁石がつかない材質でも、同梱のステンレス製「取りつけ補助板」を使用すれば取り付けることが可能。また、取っ手穴付きなので、「デスクポケット」を取り付けたままでも引き出しの開閉がスムーズに行える。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう