1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ラベル屋さん」で作れる「エーワン かんたん手作りスマホスキンシール」

【新製品】「ラベル屋さん」で作れる「エーワン かんたん手作りスマホスキンシール」

スリーエムジャパンが展開するエーワンブランドは、スマホを自分好みのデザインに着せ替えできる「エーワン かんたん手作りスマホスキンシール」を2017年7月3日に発売する。オープン価格。

無料ソフト「ラベル屋さん9」を使って、自分のお気に入りの写真やデザインを家庭のプリンターで印刷して手作りできるスマホ用の貼ってはがせるシール。スマホ利用者の約8割はカバーを装着しているという調査結果がある(ネオマーケティング調べ)が、カバーを付ける理由として、特に20~30代では「ファッション性」「自分らしさ」を重視する傾向がある(マーシュー調べ)。また、カバーを装着することで生じる厚みに不満を感じている人ほど、オリジナリティを出したい傾向がある(3Mアンケート調べn=216)という。

新製品は、スマホの厚みをできるだけ持たせずに、気分や季節に合わせて着せ替え出来るのが特徴。3Mが培ってきた技術を活かして、位置を合わせやすく、空気が抜けやすい仕様になっており、きれいに貼ることができる。

また、家庭のプリンターで出力するだけで、自分だけのスマホ用のシールを作れるので「カバーがほしい、替えたい」と思った時に着せ替えが簡単にできることも特徴。A5ノーカット、A5 1面iPhone7Plus/6Plus用、はがきノーカット、はがき 1面iPhone7Plus/6Plus用の4種類(それぞれ2シート入り)がある。

『エーワン かんたん手作りスマホスキンシール』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう