1. イベント
  2. 【イベント】銀座 伊東屋で「システム手帳サロン」開幕!華やかな限定品を多彩に展開

【イベント】銀座 伊東屋で「システム手帳サロン」開幕!華やかな限定品を多彩に展開

文具のとびら編集部

東京・銀座の銀座 伊東屋G.Itoya 10階HandShake Loungeでは、2023年10月6日から23日の期間、毎年恒例の人気イベント「システム手帳サロン」を開催している。今年で7回目。

3.JPG
今年もメーカー各社が伊東屋限定品や新作、定番品を販売。手帳本体200種以上、リフィル約1,000種が並ぶ。
また各メーカーによる日替わりのイベントも開催している。取材日にはDavinci(レイメイ藤井)の「ドルチェメンテカスタマイズ」イベントを実施。バイブルサイズの「ドルチェメンテ」の革・糸を選んでオーダーする受注会で、色とりどりのサンプルが並べられていた。

7.JPG

また、初日から3日間は「Premium days」とし、限定品を展開・販売しているコーナーに限り、時間ごとの予約制とした。限定品が続々と購入され、ブリットハウスのキラキラした輝きが魅力的な「ゴートプリズム(伊東屋限定)」ほか、あっというまに完売してしまった製品もあったそう。
なお、今年は店頭でのイベント開始とオンラインストアでの販売の時期をずらし、オンラインでは2023年10月10日から一部製品を販売。店頭で希望の品が完売してしまい購入できなかったお客のなかには「オンラインで(購入できるよう)がんばります」と話す人もいたのだという。

2.JPG

9.JPG
リフィルコーナーでは伊東屋オリジナルの「HOLIC LOG REFIL」ほか、各社の工夫が光るアイテムがずらり。「HOLIC LOG REFIL」の新作「MOVIEHOLIC」と「BOOKHOLIC」は入荷待ち(取材時点)となるなど、リフィルの人気も高いようだ。

5.JPG6.JPG

さらに、G.Itoya8階のPapiearium(パピエリウム)では、「システム手帳サロン」期間中に「Paper Hunter」コーナーを設置。バイブルサイズとミニ6穴サイズにカットされたさまざまな色柄のデザインペーパーから、10枚選んで購入できる。デザインペーパーは穴あけして手帳のディバイダーとしたり、コラージュやミニカードの材料としたり、幅広く楽しむことができる。
8.JPG

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう