1. イベント
  2. 【イベントリポート】銀座 伊東屋でスタンプイベント、作家やメーカーのスタンプ&消しゴムはんこがズラリ!

【イベントリポート】銀座 伊東屋でスタンプイベント、作家やメーカーのスタンプ&消しゴムはんこがズラリ!

文具のとびら編集部

東京・銀座の伊東屋本店では、2023年4月26日(水)~5月31日(水)にスタンプイベント「Hancolle at Ginza Itoya 2023」をK.Itoya 1階 POPUPで開催中。会場では多彩なスタンプをずらりと展開している。

2.jpg

初日からスタンプファンを中心に大勢の来場者で賑わい、特に初日、2日目は、お目当てのはんこをいち早く手に入れようとする人たちが開店前から店の前に並んでいたという。

6.jpg大勢の来場者で賑わうイベント初日のもよう


同イベントは、総勢35人のはんこ作家やスタンプ関連メーカーが大集合し、普段店頭ではなかなか購入できないアイテムも並ぶなど、ラバースタンプ好き、消しゴムはんこ好きにはたまらないイベントとなっている。参加メーカーは、ヒノデワシ、こどものかお、ツキネコ、シヤチハタ、みんなのはんこ工房、道刃物工業の6社。

3.jpg

さらに、ワークショップやその場で作家がはんこを彫ってくれるはんこライブ、オーダーはんこなどを会場内で連日開催(スケジュールはこちら)。取材日(5月8日)には、あいの紙ものやさんがセミオーダーはんこを実施していた。5種類のはんこから好きな物を選んで名前や文字を入れてオリジナルはんこが作れるというもの(5月13日にも実施予定)。

4.jpg

このほか、来場記念スタンプを押したり、好きなスタンプを押せるコーナーも設けている。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう