1. イベント
  2. 【イベント】ほぼ日手帳のポップアップストアが渋谷ヒカリエで展開中!

【イベント】ほぼ日手帳のポップアップストアが渋谷ヒカリエで展開中!

文具のとびら編集部

ほぼ日は、「ほぼ日手帳」の期間限定のポップアップストア「HOBO SHOP」を2022年10月6日(木)~10月19日(水)の2週間、渋谷ヒカリエで開催中。「ほぼ日手帳」で3年ぶりのリアルイベントで、「ほぼ日手帳 2023」の手帳や文具などのラインナップが勢ぞろい。「HOBO SHOP」だけのおたのしみも用意している。

会場には、発売したばかりの「ほぼ日手帳2023」の手帳や文具などのラインナップがずらりと並んでいる。10月1日発売の「ONE PIECE」の手帳や、新しいポーチの「stappo(スタッポ)」も手にとってじっくりと吟味できる。ほぼ日手帳チームをはじめとしたほぼ日のスタッフが滞在しているので、「ほぼ日手帳」を使ったことがない人も気軽に質問できる。

2.jpg

ほぼ日手帳で定番人気のカバー「ドリーミーソーダ」にちなんだ色のかわいいショッパーを用意。しおりをモチーフにしたシールで封をすると、“ほぼ日手帳らしい”雰囲気がアップ。家族や友達へのギフトにもぴったり。会場で買いものをした人限定で、このショッパーに品物を入れて渡してもらえる。

3.jpg
ほぼ日手帳をはじめて使う人や、2023年の手帳を検討中の人のために、会場で配布するリーフレット「ほぼ日手帳スーパービギナーズガイド」も用意。折りたたまれた紙を広げると、たっぷりと情報が載ったA2サイズのリーフレットで、「ほぼ日手帳」にどんなことを書くか試せるように、原寸大のほぼ日手帳を印刷して家で書き込めるようになっている。来場者限定で、誰でも無料で配布している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう