1. イベント
  2. 【イベント】TOBICHI東京で「だいありぃ 和田誠の日記展1953~1956」

【イベント】TOBICHI東京で「だいありぃ 和田誠の日記展1953~1956」

ほぼ日は、東京・神田錦町のTOBICHI東京で「だいありぃ 和田誠の日記展1953~1956」を2021年11月3日(水)~14日(日)に開催する。

イラストレーター、映画監督、グラフィックデザイナーなど多彩に活躍した故・和田誠さんが17歳から19歳の間に綴った日記帳を手書きのまま書籍化した『だいありぃ』が文藝春秋から10月上旬に発売された。同日記展はその発売を記念して行われるもの。書籍『だいありぃ』の中から選り抜いた和田さんの日々を、連動するイラストや写真とともに展示したほか、和田さんが夢中になって集めたAl Jolsonのレコードや、友人から特別に借りた、和田さんから届いたはがきや年賀状、手作りののれんなども展示。日記にも出てくるエピソードとあわせて「本物」を楽しめる。また、会場で『だいありぃ』を購入すると、特製のクリアシールをプレゼント。
2.jpg
なお、渋谷PARCO4Fの「ほぼ日カルチャん」で、「知っているようで知らなかった和田誠さんのプロフィール展」を開催中。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう