1. イベント
  2. 【イベントレポ】KOKUYO MEのコーディネートがめちゃくちゃ楽しかった話

【イベントレポ】KOKUYO MEのコーディネートがめちゃくちゃ楽しかった話

コクヨが2019年10月16日に店頭限定で発売した、カテゴリー横断型の新ブランド「KOKUYO ME(コクヨミー)」。
いつも身近にある文具を使うためだけのただの「Tool(道具)」としてではなく、持つ人を表す一部として、気軽に私らしさを表現する「Accessory(アクセサリー)」としての価値を提供する(関連記事はこちら)。

発売に先立ち行われたメディア向け紹介イベントでは、「KOKUYO ME」のコーディネートを実際に体験できるコーナーを設置。
「文具のとびら」編集部員も、コーディネートに挑戦した。

KOKUYO ME3.jpg10アイテム45品番が並ぶコーディネート体験コーナーは、まるで海外の雑貨屋さんみたい!
同ブランドは「SMOKY SKY」「SHELL PINK」「CHIC PLUM」「GOLDEN GREEN」「TOFU WHITE」「GRAYISH BLACK」の6色を展開している(アイテムごとにカラーバリエーションは異なる)。
6色が一堂に並ぶと、華やかではありながら統一感があってスタイリッシュ◎ 複数を組み合わせたときにもきれいなコンビネーションになる色を使用しているそう。


KOKUYO ME4.jpg悩みに悩んで選んだアイテムはこちら!
「CHIC PLUM」と「TOFU WHITE」をベースに、「GRAYISH BLACK」でアクセントを加えたコーディネートをした。
どのアイテムも魅力的で目移りが止まらなかったけれど、「TOFU WHITE」のペンケースとノートカバーにさりげなく入った「CHIC PLUM」色のステッチにときめいて、ベースのカラーを決定。
「コーディネートは難しい」という人も、1点メインのアイテムが決まると選びやすいかも!


KOKUYO ME2.jpgアイテム同士のコーディネートはもちろん、手持ちの服やアクセサリーと合わせて選ぶというのも◎
素材や加工も大人っぽいので、オフィススタイルでも違和感なく持てる。


文具をシリーズで「コーディネート」するというのをあまりしたことがなかったので、新鮮でめちゃくちゃ楽しい!
しかも、色やテイストが揃っているので、デスクに並べだだけで「センスいい」って褒められそうなオシャレな雰囲気に。
価格も税抜120円からと手頃なので、いろいろな組み合わせを試してみたくなる。

ぜひ“1人ファションショー”ならぬ“1人ステーショナリーショー”を楽しんで。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう