1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】「リラックマ20周年記念 祝・成くま式」限定ロルバーン

【コレ買いました!】「リラックマ20周年記念 祝・成くま式」限定ロルバーン

文具のとびら編集部

サンエックスの人気キャラクターリラックマが今年で20周年を迎えるのを記念して、「リラックマ20周年記念 祝・成くま式」が2023年4月28日(金)~5月16日(火)に大丸東京店で開催されています。リラックマの20年間の思い出を振り返えるコーナーをはじめ、リラックマの世界観を堪能できる展示やフォトスポットなど楽しみな企画が盛りだくさんのイベントなので、リラックマファンの方はぜひ足を運んでみてください(イベントリポート記事)。

物販コーナーでは、会場限定品など約600点以上のアイテムを販売しています。その中で記者が気になったのが、会場限定の「ロルバーン ポケット付きメモL」(税込990円)です。表紙のデザインは3種類ありますが、どれもかわいいですね!

2.jpg

「全部欲しい!」という衝動に駆られましたが、中でも一番リラックマらしさが出ていると思ったフェイス柄を購入しました。本文はもちろん、クリーム色の紙に5㎜方眼罫を印刷しています。

3.jpg
B6サイズ・リング式・方眼罫の3点が記者の好みにマッチしているので、ロルバーンを日頃から取材ノートとして愛用していますが、このリラックマの顔がドーンとデザインされたロルバーンを取材に持参したらどうなんでしょうね? どんなリアクションが返ってくるのか気になるので、機会があったら取材ノートとして使ってみようかしら。

©2023 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

■関連記事■
「リラックマ20周年記念 祝・成くま式」が開催中!
https://www.buntobi.com/articles/entry/event/017486/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう