1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】心躍る「文具女子博2021」購入アイテム

【コレ買いました!】心躍る「文具女子博2021」購入アイテム

2020年12月に大盛況のうちに終了した「文具女子博2021」。
会場で購入したのはこちらの品々。

3.jpg
これらの中からいくつかのアイテムを紹介したい。




「2021年Bun2大賞」で1位に輝いた「WriteWhite」の進化版「Write White⁺(ライトホワイト プラス)
と、「文具のとびら」で紹介した際に注目を集めたボタン式浸透印「Pochitto6(ポチッとシックス)」を購入。早速、「Pochitto6」を試してみた。

1.jpg5.jpg


軽い力でボタンを押すだけで、可愛い柄を捺すことができる。手帳やノートの細かい部分をデコレーションできて便利な製品だ。本体は縦長で、ペンケースに入れてもかさばらないサイズ感も嬉しい。


三菱鉛筆ブースでは、ゲルインクボールペン「uni-ball one(ユニボール ワン)」を購入した。5本セットで、過去限定品各1色入り&限定パッケージとなっている。本体に「bungujoshi」と文字が入っており、「文具女子博」では「アンブレラ」「お祭り」「ランタン」の3種のセットを展開していた。今回は「お祭り」(イチジク色(過去限定色)・ロイヤルブルー・ボルドーブラック・ブラウンブラック・グリーンブラック)と「ランタン」(あじさい色(過去限定色)・ブルーブラック・ブラック・オレンジ・イエロー)を購入した。

6.jpg7.jpg


「お祭り」を試し書き。鮮やかな発色、という「uni-ball one」の特徴はそのままに、使いやすい色バリエーションで、文字を書くのもイラストを描くのも楽しくなりそうなセットだ。



最後に紹介したいのは、アルコールインクのにじみを生かして美しいアート作品に仕上げることができる「アルコールインクアート」が手軽にできるこちらのセット。近年、SNSを中心に流行しているのだそうだ。

8.jpg4.jpg


コピック アルコールインクアートセット (木製パネル付き)」は、レシピブック、インク、用紙、紙に描いた作品を貼り付けるための木製パネルが揃っているため、初心者でも簡単にアート作品を作ることができるのが特徴のようだ。2022年の新たな趣味にしたいと思う。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう