1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】電車の顔をデザインしたキュートなふせん

【コレ買いました!】電車の顔をデザインしたキュートなふせん

電車の顔をデザインした、カラフルでキュートなふせんを見つけたのでご紹介したい。「うずまき」のブランド名で封筒を発売している菅公工業の商品で、同社が展開する「ふみ鉄」というシリーズの商品の一つ。価格は税抜500円。他にもレターセットやぽち袋などの商品をラインアップしている。

『ふみ鉄シリーズ』をAmazonでチェック


ふせんのラインアップは2種類。
まずは、明治初期に日本に鉄道が開通してから昭和に至るまでに活躍した車両を集めた「モダン」。イギリスから輸入された日本初の蒸気機関車である150形蒸気機関車(1号機関車)や、初代新幹線の0系など5種類の車両がずらりと勢揃い。

ふせん2.jpg
そして、1980年代以降に登場したモダンな車両を集めた「モダン」。こちらは今もおなじみの車両ばかりだろう。

ふせん3.jpgこれらの車両の詳しい解説はこちらをご覧いただきたい。

なかなか使うのがもったいないようなデザインのふせんだが、例えば時刻表で列車の乗り継ぎを調べたときにこのふせんを貼っておいたら、なかなかいい感じなのではと思う。また、電車のイラストもキュートなので、コアな鉄道ファンでなくても使いやすいだろう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう