1. 文房具ラボ
  2. 【テレワークお役立ち文具】⑪ノートパソコンスタンド、ガジェットポーチ

【テレワークお役立ち文具】⑪ノートパソコンスタンド、ガジェットポーチ

2020年4月21日にスタートした、緊急特集「テレワークお役立ち文具」。
読者の皆様からのオススメ紹介も絶賛大募集中です。
テレワークに欠かせない文具の写真に製品名とコメントを添え、ハッシュタグ「 #文とびテレワークお役立ち文具 」をつけて、TwitterまたはInstagramに投稿してください(告知記事はこちら)。

今回は seichan1108 さん(Instagramアカウント @seichan1108 )がご紹介くださった、テレワークお役立ち文具・ノートパソコンスタンドとガジェットポーチを取り上げます。
seichan1108 さん、投稿ありがとうございます!


テレワーク11.jpg
seichan1108 さんによると、「在宅が長くなるうちに、使いやすいものを集めました。パソコンを斜めにして猫背になりがちな姿勢を改善するスタンドと、スタンド等パソコン周辺器具をまとめたり、資料を入れておいたり、電子ノートやスマホを立てかけておけるバッグ。スマホ等でやり取りすることが多いので、かなり改善。」とのこと。

ノートパソコンスタンドは、姿勢がよくなることで腰痛や肩こりといった負担を減らすことができるほか、パソコンの熱暴走を防ぐことができるともいわれている。
これから暑くなってくると、特に重宝しそう。

『ノートパソコンスタンド』をAmazonでチェック


パソコン周辺器具をまとめるガジェットポーチも多くのメーカーから発売されている。
毎日のテレワークが少しでも楽しいものになるように、大きさやデザインなど自分好みのものを選びたい。
seichan1108 さんのようにスマホなどを立てかけて使用したい人には「自立型」もオススメ!

『ガジェットポーチ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう