1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】"お取り寄せ"したパンのカードで、おうちで春のパン祭り♡

【コレ買いました!】"お取り寄せ"したパンのカードで、おうちで春のパン祭り♡

お気に入りのパン屋さんに行きたくても、なかなか足を伸ばすことができない日々が続いています。
パンと文具が好きな編集部員、「やっぱり春だしパン祭りがしたい!」(←夏でも冬でも年中パン祭り開催気味ですが…)と、前々から気になっていたパンのカードをネットで購入=“お取り寄せ”してみました。

購入したのは、イラストレーター ・やがわまきさんが手がける紙雑貨レーベルfigpolkadotのアイテム。
折ったり挟んだりすることで全然違う形になる、紙モノのおもしろさがぎゅっとつまった紙雑貨を展開されています。
造形のおもしろさに加えて、イラストが本当においしそう♡ 食べてないのに満腹になるような、幸せ感を味わえます。


パン1.jpg

パン屋さんでお買い物するカード バスケット(封筒)と美味しいパン詰め合わせ」はおいしそうなパンをどんどんバスケットに入れていけるカードセット。
チョコパン、メロンパン、クリームパンといったパンだけでなく、ジャムやバターもついています。
バスケットに入れたり出したり。並べて見ているだけでときめく!!



パン5.jpg
パンをスライス出来るカード『パンの朝食セット』」は、パン切りナイフでパンをスライスできる、遊び心があるカード。
切り込みにナイフを入れるという仕組み自体はシンプルなのだけど、本当にパンを切っているようでとっても楽しい気分になってきます。

パン6.jpg
裏側にはメッセージスペースと、パンに合いそうな珈琲のイラストが! パン切りナイフの裏に受取人と差出人の名前が書けるところもたまらなくかわいい。




パン3のコピー.jpg
たまごサンドイッチ&フルーツサンドイッチカードのセット」は、折り目を折ると立体にでき、本物のサンドイッチのような形になるカード。中身もおいしそうです。
色合いが華やかなので、お祝いの席やホームパーティーでも活躍しそう。



パン2.jpg
コッペパンカード チョコバナナクリーム パン袋(封筒)つき」と「コッペパンカード いちご生クリーム  パン袋(封筒)つき」は、好きな具を選んで挟めるコッペパンのカード。
コッペパンと具のカードの裏にメッセージを書き込んで使うのはもちろん、販売サイトでは本のしおりにすることもオススメしていました。
確かに電車で隣に座った人がこのカードをしおりとして使っていたら、素敵すぎて目が離せないと思う…!
惣菜パンがお好きな方は「ハムカツ」と「ナポリタン」も要チェック◎



新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が長くなる今だからこそ、気になっていたアイテムのお取り寄せはいかがでしょうか。
素敵な文具と一緒に過ごす、おうち時間が楽しくなりますように!

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう