1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】テレワーク中のスマホスタンドにもなるボールペン「スマタテペン」

【コレ注目!】テレワーク中のスマホスタンドにもなるボールペン「スマタテペン」

セキセイが2019年9月に発売した、1本3役のボールペン「スマタテペン」。同アイテムは、ボールペン、タッチペン、スマホスタンドと3つの機能がある便利なアイテム(実用新案登録済、意匠登録出願済)。税抜300円。



この時期、テレワーク中のWeb会議にスマートフォンを使用している人も多いのでは…?便利なWeb会議の一方で、悩むのはスマートフォンの置き場所。不安定な場所に立て掛けて会議をしていると、スマートフォンがぐらついたり倒れたりしないか心配なことも。

そんなときに注目したいのが、「スマタテペン」。本体上部にあるアーチ型のくぼみにスマートフォンを立て掛ければ、常に画面が斜め上を向いた状態になるので、安心して会議に集中できそう。


スマタテペン.jpg

会議が終わったら、ボールペンとしてもタッチペンとしても使えるので、片づけたり、ペンを持ち替えたりする必要もなくスマートに仕事ができる。

ボールペンは油性黒(0.7mm)。クリップカラーは全8色(ブルー、ライトブルー、レッド、ペールピンク、グリーン、オレンジ、ブラック、シルバー)をラインアップしている。

『スマタテペン』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう